トリートメント後の剥離について。

サロンで人気のハーブ系トリートメント〈2BBIO、FCRトリートメント〉後の剥離について。

今回は、剥離する場合、剥離しない場合、シミが浮き出る場合の原因とお肌の状態をまとめました。

「剥離=肌が綺麗になる」と勘違いされてる方もいらっしゃったようなので、剥離が起こった場合、起こらなかった場合の参考としてご一読いただけたらと思います。

剥離する場合

考えられること

●角質が溜まっている。

●ターンオーバーを促進させる施術を久しぶりに行った。

●日焼けなどをして表皮のターンオーバーが弱まっており、 トリートメントでターンオーバーが促進された。

お肌はどうなっているの?

表皮のターンオーバーが促進され表皮も 生まれ変わりが起こっています。 真皮層の繊維芽細胞もニードルの刺激で活性され、ハリが出てきます。

剥離しない場合

考えられること

●古い角質がそんなにない。

●ハーブ系トリートメントを定期的に何年もやり続けている。

●お肌がまだまだターンオーバーする力がない。(初めての方、お肌の疲れや年齢の高い方に多いです。)

お肌はどうなっているの?

剥離しなくても内部はかなりのデトックスがなされています。真皮層への刺激が線維芽細胞を活性させ、ハリが出てきます。

シミが浮いてくる場合

考えられること

●シミの悩みをかかえている人。

●日焼けを以前強くしたことがある人。

●肝斑が眠っていた人。

お肌はどうなっているの?

ターンオーバーが促進されると、深く眠っていたシミが一時的に目立つ場合があります。翌日なくなる人もいますが、通常は回数を重ねることでわからなくなってきます。

まとめ

最初は剥離が嫌だった方々も体験後、剥離されると大変喜ばれ、逆に剥離がないと残念がられることもあるトリートメントですが

どちらのトリートメントも本来、剥離自体が目的のトリートメントではなく、お肌の深層部に栄養を与えることを目的とされたトリートメントです。

剥離しても、しなくても素晴らしい!!

このことを理解して、定期的なトリートメントやホームケアで、未来のお肌に繋げて下さいね♡

※エクスビアンス、ホームケア(フルセット)でも時折、似たような症状が現れます。

 

ニキビ、ニキビ跡、シミ、シワ、たるみ…自まつげ。体のむくみ他…

お肌やお体のことで何かお困りのことがあればいつでもお気楽にご相談ください。

感謝♡Nao

 

◆肌質・体質改善サロン&スクール「プティ」◆

営業時間
10:00-20:00(最終受付18:00)
定休日 不定休
メニュー
よくあるご質問(ご予約の前の注意事項)
ご予約/お問合せ
☎090-4007-3192(クリックすると発信します)
✉メールでのお問い合わせ (クリックするとメール入力フォームへ移ります)LINE@からもお問い合わせ可能。(注)ブログ更新情報が届きます。)
友だち追加
アクセス
千葉県市原市五井西7-13-5(地図)
松ヶ島セブンイレブンからすぐです。

 

 

ABOUTこの記事をかいた人

petit

千葉県の市原市にある隠れ家エステサロンです。お肌のターンオーバーを整えてくれる2Bバイオ、FCRトリートメントの2種類のハーブ系トリートメントと、エクスビアンスのピーリング、自まつげ育成ラッシュアディクト、その他、健康&美容商品インターネット上公開禁止商品も多数取り扱っています。